DV避難で離婚して社会復帰を目指す日記

夫からのDVにより施設へ避難。生活保護になり就職に向け活動中です。

はじめての挑戦

お題「我が家のカレー」

 

お題スロットに挑戦しようと思いまっす

我が家のカレーとのことですが、最近はカレールーを使っていません

ヱスビーのカレー粉を使ってつくっています。

作り方は缶にのっているのでそのままつくっています。

でも、一味足りないのでケチャップとウスターソース、チョコレートをひとかけら

加えて煮込んで出来上がり!!

うちはじゃがいも入れません。冷凍しにくいし、あしが早くなるから。

その代わりキノコを入れたりシーフードを入れたりしています。

二日目の方が味が染み込んで美味しく感じます。

二日目はパン、チーズを合わせてオーブンへ

カレーグラタン風にして食べます。

三日目はカレーうどんをつくります。

生卵を加えてもまろやかになっておいしいですよね。

 

 

問題はヱスビーのカレー粉は辛いです。特に子供には

ヱスビーより甘いかんじで出来るカレー粉があるらしく、今あるのがなくなったら

使ってみようかと思います。