DV避難で離婚して社会復帰を目指す日記

夫からのDVにより施設へ避難。生活保護になり就職に向け活動中です。

新しい施設へいく日

本来は二週間の滞在予定だったシェルターですが、三週間の滞在になりました

その間に施設で夏祭りがありました。

子供はスーパーボールすくいが大好きでやりたがっていましたが

上手に出来なくてボールをサービスしてもらいました

最終日はふとんを押入れに入れて、全ての箇所の掃除をして

荷物をまとめて玄関まで来て部屋を見ました

来たときと同じ状態になったはずなのにがらーんとしたような気がしました

 

最後にシェルターの職員の方の見送りがありました。

担当の職員のかたが迎えにきてくださり

一緒に新しい施設へ行きます

 

新しい施設には昼頃着きました。

シェルターでは家具家電小物など全て揃っていたのですが

新しい施設は小物はありますが最低限の家具、家電は施設からのレンタルです。

家具と家電は返却期限内に購入して返さないといけません

私も子供も移動で疲れきってしまったので買い物は明日以降にしました。