DV避難で離婚して社会復帰を目指す日記

夫からのDVにより施設へ避難。生活保護になり就職に向け活動中です。

助けて貰ったこと

昨日動物園に行きました

子供も久々の動物園に大喜び!

今回のMVPは大きいカバさんでした。

水に入る所から欠伸をする所までサービス精神旺盛なカバでしたー

みていた皆が「おー」という具合に

 

帰りに手芸屋さんに寄ってこたつ代わりの毛布をつくろうと思ってぬのを買いました

そしたら荷物がいっぱいになってしまい

さらに子供も寝てしまい抱っこしないといけなくなり

ふらふらで歩いてました

見兼ねたのか「手伝いましょうか」との声

正直、施設の門限もあり休憩せずに帰らざるをえなかったのでとても嬉しかったです

布を持っていただきました

駐輪場まで一緒に行っていただきました

ご本人は「寄るついでだから」だと言っていたのですが

本当にありがたいと思いました

親切にしたいと思ってくれて、実践してくれてありがとうございます

 

お礼をしたかったのですが、困るかなと思い言い出せずにすみません…

次の機会があれば言えるようになりたいです